親子で楽しくお片づけ

今朝は京都府城陽市「パレットJOYO」さんにて

「親子で楽しくお片づけ講座」を

させていただきました。


保育士さんに見守られながら

お母様とお子様が一緒に

聞いて下さり、

中には生後4ヶ月のベビーちゃんも!


可愛い乳幼児の天使の瞳に癒されました。

後半では、手作り収納のワークを取り入れ、

ママさん達の愛情たっぷり作品を

お持ち帰りいただきました。

乳幼児のお母さんは、毎日何度も

抱っこにおんぶ、体力・精神的にも

ハードな日々をお過ごしのことと思います。


安心して親子で遊び・学ぶことのできる

「パレットJOYO」さんのような

公共施設がもっともっと増えるといいのに。。

と 切に思った1日でした。


パレットJOYOさん、お世話になり

ありがとうございました!