実はぎっくり腰で講座

今日は、ややギックリ腰で講座 in 法隆寺でした。

2日前、妖怪体操第一

ハリキッて練習しすぎ、

腰に激痛が走りました・・・

(次男の合宿キャンプファイヤーで母達踊るんです)

 

日頃、ダンスどころか運動もしてないのに、

準備体操もストレッチもしないまま

いきなりキレキレダンスを目指した私。

 

激痛により、昨日は何をするにも

スローモーション。

今日の講座をどうやって乗り切ろうか

不安だらけでした(自業自得ですが)

講座前、妖怪メンバーに、

スローモーション状態を告白しましたら、


それは身も心も妖怪になるチャンスよ☆

なんて、少々変わった励ましをいただき、

 

「?なるほどねー?」なんて思いながら、

痛みが引かないまま 会場入り。

 

しかし、受講生さんを前にすると

やる気スイッチON!

 

「昨日ギックリ腰だったんですよ~」と

余裕に見せかけた笑顔で挨拶(女優だわ・・)


「今はギックリ腰ではありません」的な

立ち振る舞いを演じたのでした。


素敵な受講生さん達のおかげで、

講座中は ホントに痛むことなく

楽しく過ごさせていただきました♪

 

しかし、痛みなく乗り切れたのは、

優しい受講生さん+

もしかして妖怪の仕業かもしれない と

不思議な気持ちになりました。


帰宅したトタン、やっぱり腰はイタイ&イタイ・・

湿布貼りまくりです(涙)

 

今日も楽しく講座させていただきました。

受講生さん、会場のプレジュールさん

ありがとうございました!


法隆寺会場は、いつもほんわか楽しくやっております。

来月の「整理収納アドバイザー2級認定講座」は

8月8日土曜日です。


ご興味ある方は是非!お待ちしております!