思い出のタオル達

先週から、子供3人春休みなので、

少し仕事をセーブして、

入学・進学準備の買い物行ったり、

子供とおやつを作ったり、

普段できないことを楽しんでます♪


今日は、次男の熱望による「お泊まり会」

いとこの双子男子がお泊まりに来てくれました。

 

今朝、「お客様布団」を準備しようと

屋根裏に上がりましたら、

「思い出のタオル」が目に入りました。

 

赤ちゃん時代にヘビロテしたバスタオル達。

当時は、どこに行くにもバスタオル持参でした。

 

外出先で、シーツにしたり、かけ布団にしたり、

枕になったり、日よけになったり・・・

いろんな用途で大活躍だった「バスタオル」。

 

その思い出のバスタオル、

今は、使うわけでもなく、

かといって、ぞうきんにする気もなく、

タダタダ 屋根裏で眠らせていたのでした。

思い出のタオルは10枚ありました。

 

「そーだ!寄付しよう!」

以前、知人のフェイスブックで、

使用済みでも「アニマルパーク」に寄付できる

毛布・タオルの話を読んだ気がする・・・

 

ふいに思い出して、早速ネット検索。

色々出てきましたが、

アニマルメリーランド」という所に

今も 使用済みのタオル寄付が

可能かどうか

問い合わせてみました。

 

お答えは、

「寄付頂けると助かります!」

それならば~!オモイタッタガ吉日!

思い出のタオルに

「感謝とお別れ」をして

即 ゆうパックで送ったのでした♪

 

ささやかな寄付ですが、

我が家のタオル達が、

アニマルメリーランドさんで

動物たちのお役にたてると嬉しいです♪