食べログ♪

今日は、最近「感激~♪」した食べ物を

勝手にご紹介します♪

 

まず、「縁起の良いとんかつ」!

天理の老舗「とんよし」さんのとんかつです!

天理大学体育学部のすぐ近くにあって、

柔道の篠原さんも、TVで紹介するほど、

大好きな「とんよし」さん。

 

もちろん、我が家のメンズも 大大好き!

今年受験生の息子は、

模試の帰り、受験前夜、受験当日のお弁当に

ここのトンカツを食べて合格しました!

とんよしさん、いつもありがとうございます~(感謝)

 

次は、私の青春の味「明石焼き」です♪

 

先日、久しぶりに お墓参り 帰省。

 

途中、渋滞に巻き込まれ・・・

神戸で降りて「明石焼き」へGO!

 

奈良にいると、明石焼きに出会うことがないので

帰省の際は、むしょうに食べたくなります。

 

神戸元町にある「たちばな」さん。

学生時代よく通った このお店。

20年前と変わらない「味」

これまた感激でした♪


お次は、ケーキセット!

先日の帰省&明石焼きに

部活娘を連れて行くことができなかったので、

罪滅ぼしに、娘のリクエスト。

「カフェのケーキセットが食べたい!」と


普段「さきいか」を好む

「おっさんガール」なのに、

やっぱり女子だったんだ~

ボリューム満点ケーキセットでした。

「オランダ屋」というカフェ。

店内アンティークな感じで、落ち着く空間。

老若男女さまで満席でした。

皆さんほっこりタイム、

お顔が 幸せゆるゆるでした~

 

コーヒー・ケーキめちゃうま!

娘のアップルティも、ちょいといただき♪

 

普段忙しい母と娘、

久しぶりに ゆっくり会話できた気がします☆

ほっこりできて 感激♪

 

年明けから、一気に走りつづけた3ヶ月・・・

仕事とプライベート、あれこれ 頭いっぱい。

 

淡々と やるべきことをこなし、

少々疲れ気味でした。

感情が薄くなってたかも・・・

いかんいかんです~


ケーキで充電完了!

また4月から 頑張りマッスル!