梅田で講座でした♪

今日は、梅田「コモンルーム中津」さんにて

整理収納アドバイザー2級講座を

開催させていただきました。


梅田に着くと いつも気になる

「HEP FIVE の 赤観覧車」

晴れた日には、明石大橋まで見えるそうな。。

どんな景色なんだろ~・・・

40のおばちゃんになっても、気になります。

 

毎度、梅田に行く時は、仕事の用件なので、

「一度乗ってみたい!」

と 思いながら 素通り。

 

今日も 後ろ髪引かれながら

「仕事がんばろ!」と

1人気合いを入れて GO。

今日の受講生さんは、

 

・「仕事に役立てたいです!」

 という勉強熱心な

 同じ職場の仲良しペアさん、

 

・お片づけが好きな奥様&

 愛妻家のご主人様、

 

・近々、新居に引っ越し予定の

 可愛いママさん。

 

みなさん、最初は表情硬く、緊張されてましたが、

グループ演習から、すっかり打ち解け、仲良しに♪

笑い声も沢山聞こえてきました。

 

受講生さんは、全員大阪府民さん。

会場近く、面白いランチのお店も教えていただきました。

 

リーズナブルでボリューム満点の

ハワイアンカフェ、

フレンチレストランなのに、

メニューは 「ボルシチ」 というお店(笑)

2店とも、とっても気になります♪

 

今日も、素敵な受講生さん達と出会えて幸せでした。

本日の講座によって、より快適な暮らしになりますように。。。


帰りにお土産を買いました。

いつも ヒロタさんのシュークリームか

551さんの豚まんなのですが、


今日は、大阪駅構内にある

らぽっぽさんの

「おいものアップルパイ」にしてみました。

しか~し、私の持ち運びが悪く・・・

家に着いたら・・・

このような形状に・・・

あらら・・家族のみなさん、

ごめんなさい・・・

味は、美味しいのです。。。

 

あさって、3/2日(月)も

梅田「コモンルーム中津」さんで

認定講座を開催します。

3月より、梅田会場は

山口麻里講師と午前・午後交代の

2名体制で開催致します。

残席1ございますので、

ご興味のある方は是非!

お越し下さいませ。

お申込お待ちしております♪

 

また、アップルパイのリベンジです。

今度はキレイに持って帰ろう。。。