お部屋のアクセント

今日は、

我が家の年間クッションカバーを

ご紹介します♪


超簡単に、かつ、

リーズナブルなお値段で 

気分転換できるので

オススメです!

 

ソファ上のクッションカバーを変えるだけで

季節感が出てきます♪


まずは、昨日までの我が家クッション。

「赤&赤」

 

毎年11月下旬から2月頃まで、

クリスマスとお正月にちなんだ

温かみのある「赤」を持ってきます♪


我が家の リビング空間カラーは、

ほぼ「白とブラウン」

家族が長時間集う場所なので

疲れず、飽きのこない、

シンプルカラーでまとめています。

「Simple is Best」と思っている私ですが、

2色だと単調になりがちな空間、

少し寂しいので、

5%ほどのアクセントを入れます。

 

少しのことで

季節感が出て、良い感じになります♪

 

9月から11月までは こんな感じです。

 

そして 今日は 春色へチェンジ!

2月末~5月末までの 春バージョンです。

なぜ今日チェンジしようと思ったか・・・

息子の受験日なので、落ち着かないんです・・・

「春よ こーい!!」


合格祈願に「サクラ サク」カバーにしたい所ですが

例年通り、爽やかグリーンを入れました♪

このカバーは 5月末まで。


夏は・・・

汗っかき家族なので、

クッションがベタベタに~

 

毎日カバーを洗濯できませんので

クッションさんには 6月から8月まで

クローゼットで夏眠してもらいます♪

 

年間を通して 夜に活躍するのが この3点セット。

 

足ツボマシーンの「はだし健山くん」と

腰痛をほぐす「マッサージクッションさん」、

頭を支えてくれるのに活躍の 

「フット用のクッションくん」

 

↑ フット用ですが、頭に使ってます。

この3点セット、配色がバラバラで、

インテリア的には ダメよ ダメダメですが、 

大変良い働き。

いつもお世話になっております。

 

しかし、酔ってる夜は、

ここで寝てしまうことも しばしば・・・

受験生のいる我が家。

もうしばらく、風邪は御法度です。

気をつけないと・・・(汗)

 

我が家のクッション紹介でした♪