昭和の流行♪

今日は、2月度の法隆寺会場

「整理収納アドバイザー2級認定講座」を

開催させていただきました。

 

本日の受講生さんは、みなさん年代若く、

今まで開催した中で最年少、

19歳の彼女も来て下さいました!

 

講座の中で、理論の間に入れる事例ネタを、

当日の受講生の雰囲気によって

わかりやすいものを選んでいるのですが、

 

今日は、昭和の流行り物

「ぶら下がり健康器」話を

入れるかどうか迷いました。

19歳の彼女に わかるかな~


迷いながら、勇気を持って、ちょっとふってみました(笑)


反応は 「ん~??見たことないですう・・」

 

ああ・・・やってしまった・・・(汗)

そうね・・昭和だもの・・生まれてないですね。

急いで 違うネタに変えました。

 

普段、若い人と話す機会の少ないワタシ。

若い人の趣味嗜好を知りたいワタシ。

 

「これはチャンス!」とばかり

お昼休みのトークに入れていただきました!

お邪魔しました~

 

今日の受講生さんも

とても熱心に聞いて下さり、

ワーク実習も丁寧に丁寧に

仕上げて下さいました。

 

終了後、「楽しかったです!!」

「帰って早く実践したいです♪」

「お友達や家族にアドバイスしたいです!」

 

そう言っていただき、 

ありがたや~ありがたや~(涙)

是非 帰ってからすぐに

実践してみて下さい♪

受講生さんたちから、周りの方にも、

「整理収納の楽しい輪」が広がりますように。

 

次回はどんな受講生さんと出会えるか

ワクワクします。

 

わかりやすく楽しくお伝えできるよう

色んな事例ネタを準備しておきます。

 

次回は「2月12日(木)王寺会場」

まだお席に空きがございます。

 

法隆寺会場、3月は7日(土)開催です。

 

ご興味ある方は是非♪

お待ちしております!