リビングのお片づけ

昨日は、整理収納サービス継続のお客様、

T様邸に行ってきました。

 

3回目となるT様邸。

下駄箱整理の予定でしたが、

私が行けなかったこの1週間のうちに

T様お一人で作業を進めて下さってました。

 

なので、下駄箱は少しの見直しで終わり、

リビングをさせていただくことに。

まずは、理想のリビング像をお聞きして

引き出しの中を出していきます。

T様も積極的に動いて下さいます。

3回目となると、お互いの意思疎通が

良い感じになってきました。

モノをひとつひとつ区別しながら、

楽しい思い出話も聞かせていただきます♪

リビングにバラバラに置いてあった

「お線香」「ろうそく」「数珠」は、

使用頻度が年に2回程とお聞きしたので、

下駄箱上段へ移動。

使ってないけど可愛いカバンを発見。

ここに「お墓参りセット」として入れて、

タグを付けました。

必要・不必要で分け

使っているモノを引き出しへ戻す。

お子様のゲームセットの近くには、

一緒に使う電池もIN。

引き出しスッキリしました!

3年間使いにくかったテレビボード、

配置を替えましょう。


ダイニングテーブル、

マッサージチェアとホットカーペットも

せーの!よいしょ~!

T様と力を合わせ移動&移動。

今日は4時間の作業時間でスッキリ!

次回は、子供部屋に入らせていただきます。

終わった後、

T様 「自分の家じゃないみたい~♪」

喜んでいただき、私も大変嬉しいです。

今日もありがとうございました!